ゲーム翻訳とeSportsと日々の諸々と

ゲーム翻訳者がeSportsやらゲームやら、日々の生活やらについてダラダラと書き綴るブログです。

三日坊主はいけない

ブログ開設して記事を3つ投稿し、その後2週間何も書かなかった結果がこのタイトルです。

ええ、その通りです。3日坊主になってしまいました。

というのも最初の3件がそこそこの力を入れて書いたもので、ひとつ書き終えるまでに2時間程度かけていました。そのため記事のクオリティのハードルがあがってしまい、(今回のような)雑記的な記事すら投稿できなくなっていました。

それと同時にTGSの準備や仕事の案件、物件の内見や引っ越しの準備などの諸々が重なってしまい、忙しくなってしまったのも理由ではあります。

 

ただこれだけは言えます。

三日坊主は良くない。

クオリティが低くてもいいから、コツコツと続けることが大事ですよね。

これからは定期的にブログに投稿するようにします。

 

あ、そういえば『完全爆弾解除マニュアル(Keep Talking and Nobody Explodes)
』を買ってフレンドと遊んでみたんですが、ワチャワチャして面白かったです。

興味のある方はぜひ。